愛はあるのに金がない……!

優しい主人も子供もペットの犬や猫、住んでいる家、大好きなゲームや漫画。こんなに大好きなものがいっぱいあって大切にしたいのに金がないので無い知恵と工夫で素敵に暮らしたい主婦の雑記です。

お小遣い稼ぎのモチベ、稼ぎじゃなくて割引と考えたら?

アンケートや記事作成など今や簡単にお小遣い稼ぎができるようになりました。

とはいえやっぱり労働に見合わないこともあります。

 

そんなときものの考え方って大事ですよね、って話。

 

 

例えばちょっとしたアンケート。

頑張ってアンケートに答えてたった30円か……と思うじゃないですか。

 

でもコンビニで買えるおにぎり30円割引ってけっこう大きく感じません?

128円のおにぎりが100円でおつりがくる!

ヒャッフー!と思いません?え?私だけ?

 

でも500円稼ぐのと500円割引だと重みが違いますよね?

確かにそれやるくらいならやめてしまえ!という仕事もあるのですが、普段からしているアンケートのやる気が何となく出ないときは割引してもらったと考えるとお得感が増しますよ、ってそれだけの話。