愛はあるのに金がない……!

優しい主人も子供もペットの犬や猫、住んでいる家、大好きなゲームや漫画。こんなに大好きなものがいっぱいあって大切にしたいのに金がないので無い知恵と工夫で素敵に暮らしたい主婦の雑記です。

初めまして、このような者です。

 

はじめまして、あさやと申します。

平成生まれの専業主婦です。

 

子供一人に主人の三人家族。

ペットに犬と猫がいます。

好きな物はメイクとYouTubeやアニメ漫画など、オタクなので割と二次元にいることが多いです。

 

さて、私は好きな物は多いほうだと思います。

家族なんて愛してやまないし、ペットも動物も大好き、メイクもコスメも好きだし二次元への愛もなかなか大きいと思います。

 

 

だがしかし金はない。

わかります、愛の大きさはお金じゃない。

 

 

でもやっぱり好きな物に金を使いたいに決まってない?!

 

大好きな主人や子供の誕生日なんて目玉とびでるほどプレゼントあげたいし!

ペットにだってもう市販のごはん食べられないほどおいしいごはんあげたい!

コスメだって良いと聞けば高いコスメがほしいし!

スマホゲームの課金だってイベントごとに課金したい!(まだ無課金厨)

そして将来の不安を消すために貯金だってしたい……!

 

愛を表現するときにやっぱり多少なりにもお金は必要だと思う……!

 

 

 

そんな金の亡者である私の節約やお小遣い稼ぎについて、そして好きな物についてざっくばらんに書きなぐっていこうと思います。

 

同じような趣味のかた、お金欲しいなぁっていう同志のかた、たまに覗いていただけると嬉しいです!